FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れな体には?

久しく空手以外の事を書きます。

長男は中3なので、6月修学旅行があり、酔い止めが欲しいとのことで、

薬局に行きました。

いろんなのがあって、選んでこれにしました。

子供も大人も使えるし、チュアブルタイプ。

旅行には船酔い!などがあるので持ってた方がいいですね(*^ー゚)



それはいいんですが、

隅っこに、眠気止め薬が!!



いつからこんなのあるの?

あれ?CMでもやってた?

知ってるのに忘れてるのかな?

ここ一年の老化により、長距離運転はかなり辛い!

それに眠気だけでなく、同時にだるさも軽減なんて!!

こりゃ買うしかないと、買ってみました!

いつも、ミンティアなどのスースーするもので眠気覚まそうと頑張ってました(´・ω・`)

浜松から菊川くらいならまぁどうにかいいんですが、越える頃には辛くなる。

大会や講習会はほぼ静岡なので、帰りはパーキング、サービスエリアで仮眠します。

じゃないと、危ないし、眠気との戦いがしんどいから~

戦う精神力が弱っています。

何かあってからでは後悔だけではすまないので (≡^∇^≡)

それと、数ヶ月、目の疲れ方が酷くなり、もとに戻らず

いつもショボショボ、乾燥ぎみで、目の回りもしくは顔面の疲労感

くまがどんどん濃くなる…( >Д<;)

携帯、パソコン画面見すぎがかなり影響だと…

そうなると、車の運転にもからんでしんどさが増すんですね。

視力も悪くなってきて( >Д<;)

支部長が数年目薬使用していて、なんで必要なのかな?何て思っていましたが、

あとを追って、同じように目薬を買ってみることにしました。

ほんとはアントシアニンなどの健康食品考えましたが、速効性がほしいので

これ買ってみました!!



期待したい


そして6月1日の東海北信越大会に参加するため、

5月31日土曜日前日入りしますが、

長野県まで運転、これで頑張れそうです!!!

支部長、なぜか大会前日夜に後援会があるため

、南陵空手部と夜中、一緒に出ることになっています( ; ゜Д゜)



あとは、痛めて治らない鎖骨と胸骨の接続部分の関節の炎症

原因はスポーツジムでのトレーニングマシーンの負荷と、力のかけ方がうまくなくて、

また、バレーボールのアタックの衝撃によって

だと思われます。

突き刺すような激痛からは解放されていますが

3ヶ月近くになり、また完全でなく、

空手を頑張ると痛くなるので、練習もほどほどになってしまいますが、

直す努力と空手の練習を同時に頑張りますo(`^´*)









関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。