FC2ブログ

浜松市大会が行われました。

11月16日 日曜日 浜北グリーンアリーナにて

浜松市大会が行われました。



いつもは雄踏体育館てで行われる大会が、

今年はこちらで、初めての入場でした。

座席はこちらの方が沢山でしたので、通路に座るいつもの雄踏体育館とは違い、混雑感がなくて良かったです。

午前中は団体形と中学生形から始まりました。

浜松将陽館は、一団体出しておりますので、
六年生三人が頑張りました。

二回戦目で負けてしまいましたが、力強さは負けていませんでした。
負けた要因は、集中力と、入場から演武、退場までの細かい突き詰めが足りなかったことでしょうか。
そこから生まれる統一感が足りなかったかな?
団体ですので、個人のやる気と、仲間に対する気遣い、謙虚さ、頑張るぞ!という気持ち、それが持てたらもっと素晴らしい演武ができたでしょう!

残念ですが、次の世代に交代です!
来年また、頑張りましょう!


写真は五年生ひろき


午後の団体組手も二回戦目で負けてしまいました。1引き分け 負けと勝ちでした。
負け試合は勝っていたのに、最後押され気味で不用意に手を出して、反則4で負けてしまったのです。
残念ですが、これも経験ですね。

個人戦は、皆の稽古ぶりを知っているので、勝っても 負けて悔しい思いをしても、

とにかく次を見て目標をもって頑張りましょう!

惜しい負けもありました!仲間はちゃんとわかってます。

頑張りがものすごくわかると、何も言わなくても仲間はついていくし、

全体の雰囲気も良くなってもっともっと全体が変わるでしょう!
今後も稽古頑張りましょう!


写真は3位になった太陽


大会結果は以下のようです。



小六女子形 準優勝 高橋温花
小六男子形 3位 菊地太陽
中学生 3位 菊池武流
シニア男女形 優勝 菊地富子
3位 間渕由之

幼児、小1組手 準優勝 小池來夢
小六男子組手 3位 菊地雄介

きくち人口多いですが、すべて私の子供ではありません。
地、池の違いもあるんですよ。

たまたまですが、家の道場に3家族居るので、
なんか面白いですが、今回の結果を見ると、
んー!?っとなります。

次の西部フェスティバル大会頑張りましょう!




関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント