FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40周年記念パーティー

3月14日土曜日 昼

岡崎支部 拓空塾の40周年記念パーティーに支部長が出掛けました。

途中、忍者の潜入があったようです!!



40周年は凄いですね~私が六歳の時にできたんですね~

でも私は、支部長が空手をやっていると言うことで初めて空手を知りました。

空手??? 少林寺見たいの?

少林寺も、香港映画でやってるカンフーみたいの?かとか思っていたし、

空手のことなど26才になるまで知りませんでした!!

【将陽館の成り立ち】


将陽館は一番最初 大東町の城東(きとう)支部を作りました。

(今は掛川と合併して掛川市になってます。)

菊川小笠高校に移転してから、生徒であった長谷川光代先生と共に運営し、
途中から掛川にも支部を作り、そこも、生徒であった鈴木先生と共に運営しながら、今は掛川将陽館として独立しています。

今度はやっと自分達が住んでいる焼津に道場を作りました。
(今は館長が支部長をしています。)

そこで長女が空手を始めました。

(3才の時に半年、鷹生館で生徒だったんですけどね。)

月火水木金土 全部回って指導していました!!

それから、今は浜松に移り住み家まで建てて、
道場も公共施設を週一で借りている時代から、
11年くらいがたちます!!

ですので、支部長が道場を初めて18年くらいたちます。
結構過密なスケジュールで、空手道を広げる活動をしてきたなと思います。しかし、

まだまだ~


40年はまだまだですね~










関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。