各道場での初稽古終了

1月7日 庄内協働センター

1月8日 城北工業高校剣道場

1月9日 北島浜松将陽館道場

三か所で、体慣らしも含め一年の初めの稽古と考えて、普段と違う稽古をしました。

なんといっても、1000本突きに習って

1000本技極め!  1000本総気合!

初日の庄内での稽古で前半450本 後半1000本 通して1450本!


一周23人×10本=230本が終わると、 倒れこんでいました。

でも、休憩しながら、違う技4種類やりましたよ。

一人一人が、やり遂げるんだ!という気持ちがこもっていました!!!

何故突きのみにしないかというと、飽きてくること、腕だけが鍛えられてしまい次の日鉛筆が持てない、

包丁が持てないなど、支障が出ては困るから。

どうせやるなら、いろんなところの筋肉に刺激を与えられるように、です。

その他走ったり、トレーニングしたり、ゲームしたり、型と組手も楽しく少しやりました。


翌日、またやりたいと言う子もいる中、私もちょっと申し訳ない気持ちもあり、来た生徒39人×10本=390本


前日と同じように3分×2本走ったり、

平安5段まで 順路初段までの型と

組手打ち込みを楽しく行いました。


更に今日、さすがにやめようかと思いましたが、来週から通常稽古に戻すことにして

今日もやりました!  話を聞いてやってみたいと言う子もいるし(笑)

しかし控えめに、ここは住宅に囲まれているため、総気合は無しにして10本目気合かけ

今日は突きのみ 34人×10本=340本



全部こなした人は  2180本  

全力で声をだしていた温花さんは、ハスキーボイスに (@_@;) 

連休中にのど直してね!

今日は最初にラダーでトレーニングや

色々な動きで走ったり、

いつもより回数と時間をかけてたくさんこなしました。

今日は平安型、順路型、を流し、組手はできませんでした。

それと昨日忘れていた一年の目標を述べました。

さあ、ゆっくり休んで、自分の目標に向かって内容の濃い練習をたくさんこなして行きたいと思います。










              

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。