FC2ブログ

庄内協働センターまつりお手伝い

週1回稽古で使わせてもらっている庄内協働センターの



2月21日の部 9:30~







〈チョコバナナ〉コーナーで食品バザーのお手伝い







道場生と保護者の有志でお手伝いをして頂きました😊

午前と午後で交代したり、上手く休憩を取ったりして協力し合いました。







チョコバナナ、なかなか売れないかと思いましたが、意外に早く終わりました。







私も協力、大人買いしたからね   10本













雪で楽しく遊ぶ子供達。

溶けて固くなりつつあって、サラサラじゃないんだけどね。

なかなか雪が降らない浜松ですから、珍しい物です。

売り切った後は、片づけして、

ちょっとお買物

敬老会とか言う会は昔はありましたが、今は何というのでしょうか?

サークルで制作した、つるし雛、浜松まつりの屋台を引いている様子のお人形

その他、色んな種類の作品が展示されていました。

来年は、体育館で道場生の演武をさせて頂くことになりました。

また、よろしくお願いします。

ほぼ、シティマラソンの開催日と重なるそうです。

去年も今年もそうでした!

中学生のボランティアもかなりいました。

それでびっくりしたことが一つ。

古い地図などはまだ庄内中学校の校名。

チョコバナナを買い物してくれていた中学生に

君は何年生なの?

と聞くと

「七年生です」

の返事。

一瞬、     いや、もう少し暫く考えました。

外国じゃないのに??

そしたら保護者の方が、庄内の小学校数校と庄内中学が合併し、

【庄内学園】

と名を変え、小中一貫校となったようです!!

公立でもそんな風になるんですね。

マンモス校ではないので出来ることかもしれません。

道場生は村櫛小学校なので、中学から入学し、

七年生?となるのでしょう。

時代で学校のあり方も変化していきますね。

関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。