FC2ブログ

最近の稽古

6月24日  金曜日  城北工業高校武道場

昇級審査も終わり、 対象者は結果待ち。

中学生もテストが終わり、

全国大会に的を絞って、練習していかなければいけません。

そんな中、全国大会選手でもある、4年生 れお と こう  の双子が最後の稽古日になりました。

別のスポーツに変更ということです。

結局は、黒帯とることが最終目的だったのかなぁ??? 

と、考えてしまいます。

黒帯とって辞めてしまう子って、残念です!  これからなのに。。。。。。

空手をやって、頑張り続ければ目標が達成できることを学びました。

困難にも立ち向かい、へこたれないで突き進んでください!

 しかし、昨夜はたくさんの生徒が集まりまして、

床面満員御礼!!

移動基本が2回、3回しかできませんでした。

基本から

帯色で分けて型練習

白帯に黒帯をつけて、一緒に平安初段



20160625154536104.jpg

夜だと風もあって、ちょうど良かったです


5月25日 土曜日  北島道場

熱い! 暑い!
 
あつい~~!

湿度が高いので、呼吸もしにくいかも

風はあるので、外に出てやりたいくらい(笑)

汗びっしょりかき

とても疲れてしまいました。

暑さにやられそうな空気感、   大きな扇風機も活躍しました

無理はしないで、自分の体をコントロールしましょう!

お疲れ様でした(゚∀゚)


20160625154651307.jpg


20160625154839220.jpg


そうそう、今日は

鏡の掃除をしました!

子供たちがべたべた触って、手あかが一杯なのに、

みんな見にくくなかったのだろうか??

せっかくきれいにしたから、さわらないように注意してもらいたい。

それと、わすれものが最近多く、決まった子なので、

競うように慌てて帰らず

もっと落ち着いて行動するように保護者とお話しさせていただきました。








関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。