FC2ブログ

BBQ~!!

ヽ(´∀`)ノやっとログインできた!!

パスワードを忘れ、IDも打ち込み間違えていたとか?

何回か間違えるとだめなのか??

別のブログに変えようか、どうしようか、考えました。

パスワードを要求し教えてもらって、今日ほかの大会のメールを探していたら、パスワード連絡来ていたのを忘れていたので

確認し

IDも間違えないように打ち込み、パスワードを入れ

やっとこ出てきました。

1か月前くらいからログインできず、

広告が出ていました( ノД`)シクシク…

危機を脱出できてよかったですヽ(´∀`)ノ


さて、 全国大会も終わり

晴天の中  浜松将陽館バーベキューが渚園にて行われました。

14701092990.jpeg





今年は36名の参加    支部長参加できず。

昨年より25人くらい少ないですが、

昨年と違いBBQコンロ以外 、自分たちで全部用意する形でしたので、どうなるか心配でした。

でも、道場生のたかはし君が務めているお店でとても良い食材をすべて用意してもらい、

とてもおいしくいただくことができました!

14701093420.jpeg


14701095530.jpeg


14701095290.jpeg

14701095830.jpeg






途中、子供たちがいなくなって帰ってくると、水風船大量生産し、

是非前に来てもらいたいと、ちからくんにご指名され、

何となく出ていけば、子供たちがいつ投げようか?  いや投げていいのかな??

いろんなことを考えながらも、

目標はただ一人!!(笑)

14701094110.jpeg


14701094240.jpeg

何か急に、縦に二段重ねになったのが走ってきて、上のやつが絶対当ててやる!!

ってすごい顔してたので、逃げました。

それで当てられたかは覚えていませんが、数個当てられ、

その痛さにびっくり、初体験でした(゚∀゚)

これは支部長の代わりに私が48歳で初体験したんですよ。

その他の被害者、 おおすが君、  みつお君

びしょびしょになっていました。

らいむが噴霧器も持ってきていたのでねW(`0`)W

最初はミストなんだって言ってたのに、結局は狙い打ちする小道具だったというわけです。

そして
私は翌日足が何故か筋肉痛

クロックスに飽きて去年?代わりに買ったぽっくりみたいなサンダルの底が厚くて、

走りにくい、作業しにくいという不便さが引き起こした模様。


2個の大玉スイカ割は18人中最後の1名ができなかったですが、

幼児から重いバットを持ち、学年が上がるとその場で立ったまま回ってから、

中学生はバットに頭をつけて、いざ出陣!

人の言葉に振り回され、一振りしても当たらない(笑)

当たっても力足らずで割れない。

結構しっかりした4Lの重いスイカでしたから。

14701093840.jpeg


14701113150.jpeg


14701113340.jpeg


14701113560.jpeg

頭をつけて回ると、完全に平衡感覚をなくしますね~

よたよた酔っ払いみたいだったり、

その場で撃沈だったり。(笑)

ちなみにタオルは何時かの全国大会で買った、部活。。。なんちゃら

目が詰まって幅と長さが、とても目隠しに使い勝手良かった。

食べるのも一苦労!

たくさんのスイカに、フルーツ盛り合わせも2パックあり ( ;∀;)




14701096920.jpeg



そして
集合時間から5時間半、あっというまでした。






集めたお金から使用料を引き、

その中でやりくりをする

って結構大雑把に、このくらいでいいんじゃない?的などんぶり勘定の私

足が出ても道場のお金を少し出していけばよい

と、とっても安易な考えで、足りないと困るからあれこれ買いまくり、

結局は時間があっという間に過ぎ

食材が余り、  駐車場でジャンケン抽選会を行うことになりました。

別でジャンケン大会の景品も買っていたんだけど、時間がなくなってしまいました。

焼きながら やればよかったかな?と、進行に反省。


車に積み込む量や(長男が参加してくれたので助かる)、事前用意に大変でしたので、もう来年はやんない!!

って思いましたが、楽しかったので、また来年!



注文していた食材をスーパー(クックマート雄踏店)に取りに行くと、

頼んでいないのに、

お手伝いをしてくれるつもりで待っていてくれた、たかはし家 と きくち家。

安易に考え、かなりの量でしたので、来てくれて助かりました。

ありがとうございました。

その他、テントやイス、クーラーボックス、氷など

持参や設置協力もありがとうございました。

参加してくれた皆さんの手際がよいので、片付けもあっという間でした!

人も集まれば100人力!

ありがとうございました。\(//∇//)\





14701094490.jpeg


とても暑い日でしたか、全身黒づくめの私は農作業コーナーで購入のこの帽子に

救われました。

年のせいで、暑さを感じなくなってきているって話もありますが、

みんなが暑い暑いって言ってる割には暑くなかったのは、銀色の熱を反射する素材の上に、

ちょっとおしゃれっぽく見えるようにデザインされた(あくまでも農作業用として)薄い生地で作られた、

つばも少し長く、首付け根から肩にかけての取り外し可能な日よけつきのお陰です。

やはり、頭から肩にかけて日にあたると暑く感じるんだろうなと思いました。






関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。