FC2ブログ

ひさしぶり~!

8月23日  北島道場練習日

火曜日稽古に来るのはなかなか無いY君と

庄内から来たT君もいて、沢山かというとそうでもない日、20人もいなかったです。

昔はこのくらいで稽古をし、目が行き届いて個人のレベルも上がる良いメリットもありました。

しかし、ず~と同じメンバーより新しい人が入ってくると刺激になって、

また頑張らなくちゃという気になり、

それもまた良い結果につながる。

最近は、城北の稽古をできるときにクラス分けしています。

それが良い結果につながるとよいな。

★ひさしぶり~!

なのは、長女、長男、二男の三人がそろったこと。

空手道部の解散も遅いけど、世界学生空手道大会(ポルトガル)に一緒に行ったことで、

帰ってきたのはついこの間。

あっ、選手じゃありませんよ!  関東学生空手道連盟 委員長なので

選手の貴重品管理、 写真撮影  それからそれから???(笑)

行く前の寮で、帝京生数人分の朝ご飯づくりしてたとか。

この日は2回目の稽古参加で、今日もう帰りました!


最後のお昼は、  さわやか  の  ハンバーグ🍴

静岡の番組で、磐田市出身の女子卓球 伊藤みまさんも  帰ったら  さわやか行きたいって言っていた!! それ✌

二男も卓球部。

息子が卓球部に入ることで、ラケットのラバーを張り替えるってこと知りました。

それも、ラケットもラバーも高い💦

2ミリ欠けると試合では使えないので、張替💦

使う頻度や傷の大きさによるけど、3、4か月で交換と最初聞いた。

昨日、先輩からもらったラケットに、ラバー表裏貼ってもらいました。

サイドテープもつけ、会員割引きもあり8500円くらい。 

(オリンピック選手はサイドテープつけてないのは?)

長男はサッカー部で、キーパー。

これはグローブにお金がかかります

消耗品ですね~  最近は1万越えの2つのグローブの指の腹部分が穴空いているのを我慢させています。(笑)

話はそれましたが、空手も道着・防具にお金はかかりますよね~。



何かにつけて稽古の誘いを断る息子たちは、必ず長い休み期間には顔出しをさせたい!

なので強制で参加ですが、  久しぶりの順路型、体が覚えてるんですね。

見ながら何となく動いている(笑)

写真は8時半以降の順路4段

初段から五段までやりましたが、久しぶりでしたのでちょっと間違えたり、

頭と体がうまく連動しなかったりしました。












道場にまた来てね!!!  (^-^)/
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。