荒賀セミナー参加しました

ちょっと編集しました  3月14日 火曜日


3月5日  


araga1.jpg


主催 一濤塾の吉村先生から頂いた写真ですので、使っていいということと理解し、使わせていただきます!

FBの方にも多分同じタイミングの写真が使われていて、同じかもしれませんが、使っていいということと理解し (笑)


☟↑ 全然ピントが違いますね~ 

沢山の保護者の後ろから、背が高いことが利点で手を伸ばし最高の位置で撮ったもの(笑)

必死でしたが💦

やっぱり正面であったり、携帯でなくカメラで撮らない撮って常々思うんですけどね。





2017031315124164c.jpg


岐阜県大垣市大垣武道館にて

一濤塾主催

世界チャンピオン  荒賀龍太郎 先生 &  姉の 荒賀知子 先生  を招待して

セミナー開催され、3年生以上ということで、3名参加してきました。

こういう機会に感謝です\(^o^)/



朝からは準備運動から、学年別で別れ、

45秒間の組手試合 たくさんできた子は10試合近くできたかな?

実際に動かなくても見るのも勉強だから、1時間ちょっとですが長かったかな?? 

201703131515527ab.jpg


生で見るのは1年半? 2年ぶりくらい。

道着姿は、チャンピオンの貫禄ありますね~



前日までスペインでのセミナーを行って帰ってきたばかりで

お疲れのところ、11時ころから来ていただき、

まずはチャンピオンに聞きたい質問コーナー

何人かの質問にしっかりと!  自分の考えを答えていただきました。

そう考えているんだ~と思った答えもありました。

チャンピオンて、何食べてるんだろう? どういう練習しているんだろう?

どういう気持ちでいるんだろう?

チャンピオンと同じようなことして同じ気持ちで取り組んだら、夢の全日本、世界チャンピオンになれるかもね(^_-)-☆



20170313151620fe9.jpg

実践と実技指導  チャンピオンはとても無駄のない早い動きですね~

同じようにできるように練習練習!!

20170313151529f8a.jpg

時間の許す限り 指導していただきました! o(^▽^)o 

そうして動けばいいんだ!

普通の人は気が付かない様なことも教えてくださり、さすがたくさんの練習を積み重ねているだけあって、

すごいな~と思いました。

自分の限界まで毎回練習するみたいですよ。

テレビで特集を組まれ、放送された番組内でも、 性格が心配性でその不安を取り除くために、

限界まで。。。。。と言っていました。

気持ちも目標に向かう強さがないと、続けていけないですよね。

自分で決めた目標に向かって、我武者羅に。

20170313151503fd4.jpg

☟  これも 吉村先生から頂きました!!

7,8枚頂いた中のこれを何故載せるかって??  

それは、 龍太郎先生の後ろの方に、家の道場生と思われる男子が写っているから (^∇^)
 
araga4.jpg



終了後 サインをもらい 記念撮影 (^∇^) 

201703131513083f4.jpg


この後は 、

自分の目で見て、耳で聞いて、体を動かし、肌で感じた折角のセミナー内容を忘れず、練習していきたいですね。

稽古の中で思い出し、自分なりに意識を常にしていきましょうね!



きりの良いところで私達は終了・解散し、

私は近くのコストコ羽島倉庫に!!!

向かおうと車にエンジンかけ地図ルート設定中、

なんだかうらやましい写真が送られてきました。

それは、 まだ残っていたようで、様子を見てさっと先生たちに声をかけ

5人一緒に撮らせてもらった写真でした~。


いいなぁ~~~((⊂(^ω^)⊃))


また来年

今回行けなかった他の道場生も機会があったら行きたいですね!














関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。