FC2ブログ

気功を習っているので。。。。。

今日は寒いです。   ☂

最近ずっと寒いですね。今日は腰にカイロを張り付けています。

3月終わり、明日から新年度が始まりますね。

庭の花木は芽吹いていますよ~~

201703311257413e8.jpg

20170331125800c7f.jpg

201703311258155ec.jpg

2017033112583069b.jpg




では タイトルの話に移りましょう。 




先々週、ドラッグストアで洗濯洗剤選んでいたら、

迷いもなく直進して(横目で見えた)私の横に立った人から

いきなり

「気功を習っていて、30秒ぐらいやるんだけど、痛いとこがあったら言ってください。」

舌足らずな口調で言われました。

はぁ??

そうなりますよねぇ。

何ですか?

もう一度聞いてみましたが、  遊んでやってもいいけどさ、

変な気じゃいやだから、

お断りしました。

年は50代の細身の女性。

気功って。。。。 そんなのだれでも使えるの???

気功で思い出したけど、昔のマラソン選手だった瀬古兄弟のどちらかが、

気功施術しているのをテレビで見たけど。

効き目あるのかな???

ほんとに発して治療に生かせてるの???

目に見えないものだから、信じることはできません。

しかし

【気】   といえば

【邪悪な気】

を、数年前感じたことがある。

それは、

朝起きて、2階から階段降り1階に着地し、右(キッチン)を見た瞬間です。

すご~~~くぞわぞわし、なに???  え???  

そう感じて、ゆっくりとキッチンに向かいながら、このぞわぞわの原因は何だろうかと

何分か考えていた時の事。

勝手口鍵が開いていた!

もしかして?

そんなわけないよね~~

でも一応そんな状況だから、家族には何かなくなってるものとかないかな?

の呼びかけはしましたが、まさかの思いが強く、

後日別の家にて捕まった泥棒の

現金以外の品物をもって刑事が来たことで、ほんとの事なんだと思ったことがありました。

人間も気を発し、それが残るものなんだと、この時知りました。

でもコントロールできるものなのかなぁ?

やる気の気   強い心でやる気を持てば、実現につながるんでしょう。

ドラゴンボールを思い出してしまいますね。




【気の持ちよう】  という言葉もあります。

これも私最近実感しています。

それは、もう4週間前になりますが、稽古中の組手の打ち込みにて、

素早い動きでの強い突きがあたり、その時は確かに痛かった。

周りの人もぱちんと音がした、 そういっていましたが、

肋骨の打撲、骨折(ひび)の経験者なので、これはたいしたことないと思いました。

そう思っていると忘れるんですね。

思い込みってある意味怖いんですが。

ただ、な~んか体が痛い

ねじれない

抑えると痛い

セキ・くしゃみすると痛い

もしかして。。。。自分の意と違って、骨折???

そう思って、1週間過ぎて病院に行きました。

最初の4日はただの打撲と思っていました。

骨折はしていませんでしたが、肋軟骨挫傷  だそうです。

全治3週間といわれ、 ほんとにそんなかかるのかな?

と思っていましたが、ほんとに3週間でした(^∇^)

気の持ちよう、思い込みで、最初の方はどうにかなるもんだと思ったのでした。

怪我はどうにかなりませんがね。



【気】  を  うまく使えたらいいなぁ  (笑)





































関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。