静岡県本部強化練習

7月2日 (日) 静岡北部体育館で、

松涛連盟静岡県本部全国大会強化練習、審判講習会、都道府県対抗戦選手選抜 が行われました!

この日はアリーナで中体連 剣道試合があり、駐車場激混み!

プラムを土曜日に道場生からもらいました!

フルーツの旬な時期が来ましたね!




全国大会が静岡開催のため、沢山の参加者のようですが、この日は全員が来たわけではないのでしょうけど、


剣道場と柔道場合わせた広さでも、少し足りませんでした。



この畳の上だとマットより沈むので、足腰弱いと、くるっと回ったとき非常にバランスが崩れやすいです。




静岡開催のため、保護者の方の全面協力にて行われる大会です。

奥ではコート係の説明会をやっています。

前回の静岡開催の経験者もいれば、初体験の方もいて、

責任感からとても緊張し疲れたかもしれません。


本番は誠に宜しくお願いします🙏




そして、今までは良かったのに、少しある観客席でも一切食事してはならないと言うことで、

館員の方から注意を受け、

行き場がなくなり、通路等とりあえず隅っこにて食事を取りました。

浜松将陽館、固まりましたね😄

外に行った方はいたかな??

館内はクーラー効いてますからね




午後は審判講習と都道府県対抗戦選手の選抜組み手試合

奥にはやはり実践体験を少しでもしておくために、

コート係員の方達の練習も兼ねています!!

ぶっつけ本番より、少しでもしておくために、とても良い機会ですね!




幼児の組み手練習




型のみ出場の人達




午後はコートが足りず、選抜者の試合を見ているだけの子達も居たかもしれませんが、見るのも大変勉強になります。

後は、この日収穫した内容を反復練習し、

優勝目指して頑張りましょう!!!


あと、 10日!!

うわっ💦、あっと言うまだー💪
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。